戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

「アウトレイジ 最終章」を観てきた。

スポンサーリンク

今日、僕は38年間生きてきて初めて、

 

「ひとり映画」

 

に行きました。

とくに行くつもりではなかったんですが、何も予定がなく、することがなかったので、行ってみました。観た映画は、

 

アウトレイジ 最終章」

 

この作品は、北野武監督・脚本の映画で、前作に「アウトレイジ」と「アウトレイジ ビヨンド」とがあって、今回はその最終章です。

 

前2作は観てたので、今作も観たいなあと思ってたんです。

なのでひとりで観に行ってきました。

公開されてから日が経っているので、ガラガラでした。ほぼ貸切状態。

自由席なので、どこでも座ってもいい。

ただ、ポツポツとお客さんがいると、逆にどこに座ればいいか迷いました。

 

なんだバカヤロー!

 

突然すいません・・・。

 

このセリフは劇中でよく出てくるセリフです。

 

すぐ影響されてしまいます。

 

なんだこのヤロー!

 

すいません。怒っているわけじゃないのです。

 

こんなセリフがしょっちゅう飛び交います。

 

そして、人がめちゃくちゃ死にます。 

 

マシンガンで撃ちまくります。

 

かなり血なまぐさい映画なんですが、「バカヤローコノヤロー」がだんだん面白くなってきます。

 

僕はこういうヤクザ映画は好きなんですが、なかなか映画館で見ることがないので、迫力があって面白いですね。

 

ひとりで映画に行くと寂しくなりそうで敬遠してたのですが、全然大丈夫でした。

むしろ気楽で楽しめます。ハマってしまいそうです。

 

ひとり映画をしたことない人はおすすめです。