戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

僕がジェットコースターに乗れなくなった理由(わけ)

スポンサーリンク

20歳ごろ、大阪の専門学校に通っていた時の話。

同じ地元出身で、関西に住んでいる友人たちとよく遊んだりしていた。

観光したり、お城を巡ったり、花見や忘年会などで集まった。

 

そんな中、神戸のポートピアランドに行った時のこと。

 

その時は男女5人か7人だったと思う。とにかく奇数だった。

色々な乗り物を楽しんだ。

 

もちろんジェットコースターにも乗った。

 

シートは二人乗りだったので、じゃんけんでペアを決めた。

奇数なので誰かだけ一人になる。

別にメンバーの中に恋愛感情のある人はいなかったので、誰と乗りたいとかはなかったが、男友達とペアになった。

少しガッカリ。

 

安全バーが降りてきて、体をシートに固定する。

そして、ガタガタと坂を登っていく。

心臓がドキドキする。

坂の頂上まで来た。

ゆっくりになったと思ったその時、ジェットコースターは勢いよく駆け下り、スピードを上げる。

ワーキャー言っているうちにゴールに到着した。

 

そのジェットコースターは一回転して逆さまになるやつで、すごく楽しかった。

 

「また乗ろう!」という話になり、もう一度乗ることになった。

 

じゃーんけーん、ぽんっ!

 

2回目は僕が一人で乗ることになった。

 

意気揚々とジェットコースターに乗り込みスタートを待っていたら、他のお客さんと相席になった。

少しふくよかな女性だ。

 

スタート間近、安全バーが降りてくる。

 

あれ?おかしいぞ?

 

なんと隣のふくよかな女性の太ももでバーが止まってしまった!

僕の太ももと安全バーには隙間が空いている・・・

 

そのままスタートし、坂道を登っていく。

 

大丈夫なんだろうか。

鼓動が早くなる。

さっきとは違うドキドキだ。

 

頂上に着き、僕はゴクリと唾を飲み込む。

 

一瞬止まったかと思うと、一気に坂道を駆け下りた。

 

ふわりとお尻がシートから浮き上がる。

 

僕は必死に安全バーにしがみついた。

 

もう楽しんでいる余裕なんてない・・・

 

 

助けて・・・

 

 

ーーーーーーー 

なんとか無事ゴールに到着した。

1回目はあんなに楽しかったのに、もうクタクタだ。

隣の女性は満足そうである。

 

それ以来、僕はジェットコースターが怖くなってしまった。

完全にトラウマだ。

一度乗ってみたことはあるが、すごく怖かった。

もう二度と乗ることはないだろう。

とても残念だけど、地上で待ってます。