戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

初めての東京行き

スポンサーリンク

始めて東京に行った時の話。

 

子供の頃に親に連れて行かれたことはある。

高二の時の修学旅行でも行った。

 

でも自分だけでいくのは初めてだ。

 

それは高校3年の時。

エアロスミスの初来日公演が東京ドームであった。

中1からエアロスミスが好きなので「行くしかないでしょ!」ということになりますよね。

 

当時はインターネットなんか普及していないので、チケットの予約は電話でした。

僕は学校があるので母親に電話してもらい、なんとかチケットをゲットできた。

何回も電話をかけてくれたみたいです。ありがとう。

 

そして初めて自分だけで東京へ行くことに。

といっても友人と二人でですが。

 

東京へは新幹線で行ったんですが、泊まるホテルなど決めずに行きました。

今ならネットでホテルも予約できますが、当時はそんなものはないので「なんとかなるだろう」とかなり適当でした。

無知って怖いですね。

 

結果、なんとかなりました。

 

東京に着き、とりあえず東京ドームの近くまで行き、そのへんの電話ボックスに入って電話帳でホテルを調べて電話して予約した。

御茶ノ水にあるビジネスホテルでした。

人とは部屋は別々なので、初めて一人でビジネスホテルに泊まることになる。

 

チェックインして荷物を置き、時間まで少しゆっくりした。

そしてライブの時間が近づいてきたので部屋を出て、歩いて東京ドームへ向かいました。

東京は怖いと聞いていたので、財布とは別に、靴下にお金を隠し入れておいた。

チーマーにカツアゲされて、無一文になったらヤバイですしね。

 

そして何事もなく東京ドームにつき、念願のエアロスミスのライブ。

最高でした。

かなり後ろの方の席だったので小さくしか見えませんでしたが、初来日と言うこともあって僕の大好きな曲ばかり演奏してくれました。

 

ライブが終わり外へ出ると、陽気な外人さんたちが、

エアロスミスエアロスミス!」

と叫んでいました。

僕もすごく興奮しました。

 

ホテルに帰り、いつもと環境が違うので眠れるか心配だったのですが、疲れていたので爆睡でした。

 

翌日、上野公園とアメ横を散策し、新幹線で帰路につきました。

カツアゲされることもなく無事に家へ帰ることができました。

 

そうそう、駅で大林素子を見ました。

人が多かったんですが、一人だけ頭が飛び抜けていました。

有名人を見たのはそれだけですね。