戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

今更ながら、ドラマ『相棒』が面白い!

スポンサーリンク

テレビ朝日のドラマ『相棒』ご存知ですか?

すごい人気ドラマなので、知っている人も多いと思います。

 

このドラマはシリーズもので、今はシーズン16とのこと。

長く続いてますねー。

だけど僕は1話も見たことがありませんでした。

 

しかし、今更ながら面白さを知ってしまいました。

 

なぜそうなったか。

それは昨日の夕飯時、茶の間のテレビでこの『相棒』が流れていました。

何気なく見ていたらどんどん引き込まれ、ついつい全部見てしまいました。

 

本当によくできたドラマだと思います。

王道の心理サスペンスだが、だからこそ純粋に楽しめる。

多くの人が夢中になるのがわかります。

 

キャラクターも多彩で面白く、中でもやはり杉下右京(水谷豊)が素晴らしいですね。

あまり感情的にならず、飄々(ひょうひょう)とし、頭を使って事件の真相に迫っていく。

クリスティー作品の「エルキュール・ポアロ」みたいです。

といっても今回しか見ていないのでなんともいえませんが・・・。

 

『相棒』は続きものですが、基本1話完結なので見やすいです。

だけど、今後は見るつもりはありません。

以前のものも見るつもりはありません。

なぜなら放送300回のようなので、ハマってしまって全部見ようと思ったら大変なことになります。

ブログが書けなくなります。

ドラマだけでなく映画もありますしね。

 

 

でも、

 

今後が気になって仕方ない・・・・・