戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

今更だけど、欅坂46の素晴らしさを知った。

スポンサーリンク

今更だけど、欅坂46を知りました。

いや、名前は知ってはいましたが、特に興味は持っていませんでした。

 

先日の紅白歌合戦で、メンバー3人が過呼吸で倒れるというニュースがありました。

ただそれよりも「不協和音」のダンスに衝撃を受けてしまいました。

 

その後、気になってYouTubeで動画を見てみると、またまた衝撃を受けました。

 

一つは、曲とダンスが凄い。

全部は見てませんが、どの曲も素晴らしいですね。

なんというか、テンポがいいけど、どこか寂しさや儚さがあって良い曲です。

そして踊りも独特で、目が釘ずけになってしまいます。

 

もう一つは、平手友梨奈の存在感。

実は見始めた当初は、写真集のニュースもあったので「長濱ねる」を見てたんですが、いつからか「平手友梨奈」に目が行くようになりました。

センターだから目立っているのかなーと思ってたんですが、どうやら違うなあと感じました。

 

それは圧倒的な存在感。

顔、表情、仕草、ダンスなど、すべてが別格の雰囲気があります。

なかでも表現力がすごいなと、素人目でも思います。

 

鬼気迫るようなパフォーマンス。

そして最後にチラッと見せる笑顔。

 

天才ではないでしょうか。

もし狙いだとしても、それを表現できることが天才です。

 

まだ欅坂46を見たばかりの初心者なので、他のメンバーにもすごい人がいるかもしれませんが、これが今現在の率直な感想です。

 

なんて、38歳のおっさんが語ってみました。

 

一つ言えるのは、

 

「いいものはいい」

 

と言える人になりたい。