戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

映画レビューで「綺麗な人が出てた」が多いと気づいてしまった。

スポンサーリンク

昨日のブログで、休日に早起きしたので映画を見た話をしました。 

www.tozuka-coffee.com

実は、もう一本観たんです。

もちろんAmazonプライム・ビデオで。

 

バーレスク

 

この映画も、観たいなーと思ってて忘れていたんですが、Amazonプライム・ビデオのおかげでやっと観れました!

 

あらすじ

アイオワの田舎町に住むアリ。歌手になるという夢を求めてロサンゼルスに旅立つ。

しかし、なかなか仕事がみつからずに街をさまよい歩いていて、ふと目についたのが、ラウンジ「バーレスク」。

そこではダンサーたちが美しいショーを繰り広げていた。それを見て感動したアリは、「バーレスク」で働きたいと志願するが、そこでも雇ってもらえない。

諦めきれないアリは、勝手にウェイターとして働き始める。

そして、ついにアリにチャンスが訪れる・・・。

 

キャスト

主役の「アリ」には、 クリスティーナ・アギレラ

知っている人も多いと思いますが、グラミー賞も受賞しているアメリカの人気歌手です。

そして、バーレスクのオーナー「テス」には、シェール。

彼女もグラミー賞を受賞している歌手であり、女優としても活躍している。

他にも、「アナと雪の女王」でアナの声を務めた、クリステン・ベル

プラダを着た悪魔」に出てた、スタンリー・トゥッチなどが脇を固めています。

 

感想

こういう王道のサクセスストーリーは面白いですね!気持ちいいくらいベタで、スカッとします。

そして、何と言ってもグラミー歌手が二人も出ているので、歌やダンスシーンは圧巻です!

詳しくは書きませんが、とあるシーンで僕は鳥肌が立ちました!

 

あと、綺麗な女性のセクシーな衣装でのダンスシーンなど、見どころ満載です!

 

なんかそんなことばっかり言ってるような気がする・・・

 

それも映画の魅力の一つだからいいですよね!!(開き直り)

 

おわりに

友人に聞いたんですが、東京に「バーレスク東京」という店があるみたいで、めちゃめちゃ楽しいらしいです。一度は行ってみたいです。

 

久しぶりに映画を1日に2本も観ました。しかも午前だけで。

少し疲れましたけど、なかなか有意義な休日になりました。

 

Amazonプライムのせいで(おかげで)引きこもりになりそうです・・・。

利用は計画的にしないといけませんね^^;

 

映画『バーレスク

 

ぜひ、ご覧ください。