戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

ドライブの前には決して見てはいけない映画です・・・

スポンサーリンク

おはようございます!戸塚です!

 

今日は映画を紹介します。

 

Amazon Primeって知ってますか?

 

プライム会員に入会すると、月額400円で映画や本、音楽などの対象商品がタダで見放題というサービスです。配送の特典などもあります。

http://amzn.to/2nq0jsQ

このサービスが素晴らしすぎて、引きこもり注意です!

 

話がそれました。それでは本題に入ります。

 

カーアクションムービー

昨日は休日なのに早く目覚めてしまい、時間があったので映画を観ました。

その映画とは、

 

ワイルド・スピード

 

この作品は2001年公開と、かなり昔の映画ですが、僕の周りで観た人はみんな口を揃えて「面白かった」って言うんです。

そんなに言うんなら観てみたいなーと思いつつ、なかなかその機会が訪れませんでした。

しかし、Amazonプライム・ビデオで何を観ようか探してたらこの映画があったので、ついに観ることができました。

 

あらすじ

LAで行われているスポーツカーのストリートレース「ゼロヨン」。そこで有名な天才ドライバーのドミニクに勝負を挑む新顔のブライアン。しかし、彼は実は潜入捜査をしている警察官だった・・・。

勝負の行方はどうなるのか?彼はなにを捜査しているのか?

 

キャスト

ドミニクを演じるのはヴィン・ディーゼル。俳優、脚本家、映画監督など様々な顔をもっています。

ブライアンを演じるのはポール・ウォーカー。2013年に友人の運転する車の助手席に乗っていたところ事故に遭い、40歳の若さで亡くなってしまいました。

そのほか、ミシェル・ロドリゲスジョーダナ・ブリュースターという、綺麗な女性もたくさん出てます。

 

感想

僕はそんなに車やカーレースとかには興味ないのですが、この映画はみんなが面白いというだけあります。

迫力のカーアクションや綺麗な女性など、男子が好きな要素が満載の映画ですね。

頭を使わず、なんにも考えずにただぼーっと観て楽しめる映画です。

1週間働いて疲れた頭をリフレッシュするのに最適です。

ただ、アメリカってこんなこと日常にあるのかなーと思うと、少し怖くなります。

 

おわりに

注意して欲しいのは、ドライブに行く前には決して観てはいけません。

どうしても影響されて、自分もレーサーかのように思ってしまいます。

 

現に、僕はこれを観た後にドライブに行ったのですが、多少運転が荒くなりました。

追い越しされると抜き返してやろうかと何度思ったことか・・・。

 

この作品はシリーズものです。この後に何作も出ているので、また時間ができたら観ようと思います。

 

ワイルド・スピード

 

ご覧あれ!