戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

ヨガで「ココロとカラダ」の悩みが解決するって…それマジ?

スポンサーリンク

先日「情熱大陸」を見た。

この番組は毎週録画していて、見る時間がないときはあまり興味がないものは、すいませんが消去しています。

 

前回の2月25日は、ヨガ指導者の「更科有哉」という人でした。

正直ヨガはあまり興味がなかったので見ないでおこうかと思ったのですが、筋トレ時の退屈しのぎでなんとなく流していました。

 

そして見おわって思いました。

 

「あれ?ヨガっていいんじゃなーい?」

 

すぐ影響されてしまう僕。いつものことです。

 

情熱大陸」を見て、なぜヨガに興味を持ったか。それは3つあります。

一つは「体に良さそう」

二つめは「姿勢がよくなりそう」

三つめは「メンタルが安定しそう」

という理由です。

 

次の日、さっそく本屋に行きいろいろと物色するうちに、『ヨガ友』という本を見つけました。

この本は、サッカーの長友佑都選手が実際にやっていることが書かれています。

僕もマラソンとかをするので、よりスポーツに効果がありそうなほうがいいなと思ったので、この『ヨガ友』を買いました。

 

『ヨガ友』にはこう書かれてありました。

「ヨガ友」は、ココロとカラダ、どちらの悩みも解決できると確信しています。

力強い言葉。まさに僕が求めていたことです。

 

ヨガ友をすることで、しなやかな筋肉と、しなやかな心が手に入る。そして集中力も高まり、血流が良くなり美肌効果も望めると。

 

ちょっとちょっと!

いいことだらけじゃないですか!!

 

たったの1300円ちょいでこんなにいいことがあるなんて、コレは試してみる価値ありですね。

 

まだ買ったばかりで、どんなものかとちょっとやってみた程度なので、効果は何とも言えませんが、しばらくやってもようと思います。

この本にはDVDもついていて、実際に長友選手本人がやり方を教えてくれています。

 

今後、僕のココロとカラダはどうなるのでしょうか。

乞うご期待(僕が)。