戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

思いがけない発見!気づくのに遅いも早いもない!

スポンサーリンク

今日、クルマを運転してラジオを聴いていたら、安室ちゃんの曲がかかった。

僕はボリュームを上げて、しばらく聴き入った。

胸がきゅーーっとなった。

 

電撃引退報道のあと、安室ちゃんの曲を聴く機会が増えました。

 

安室ちゃんは僕の1歳年上なので、ほぼ同じ時代を生きてきました。

デビューの時も見てきたし、ブームの時も聴いてきた。

 

特にファンだったというわけじゃないです。

どちらかといえばMAXのファンでした。

 

だけど、もろ世代だし、夜もヒッパレも毎週のように見てました。

 

青春時代の思い出には、常に安室ちゃんの曲がランクインしています。

 

 ♪♪

高校時代のことです。友人に、ジュディマリのライブのチケットが取れたから一緒に行こうと誘われ、楽しみにしていたのですが、その友人に彼女ができ、

 

「すまん。彼女と行くわ。」

 

 ガビーーーン!

 

でも、

 

「代わりに安室ちゃんのチケットあげる(もちろんタダじゃないよ)」

 

ということで、初めて安室ちゃんのライブに行くことになりました。

 

ライブ当日、席はかなり後ろの方だったので、遠くの方にちっちゃく茶髪の女性が歌い踊っているのが見えるだけでした。

 

でも、やっぱりいいものはいい!

 

中盤からは、もう目も耳も釘付けで、心がときめいたのを思い出します。

 

 

あれれ?

今、気づきました。

 

 

僕、好きですわ・・・。

 

 

あまりに人気すぎて、気づかないようにしていたようです。

 

書きながら安室ちゃんを思い起こしてたら、好きなことに気づきました。

 

この記事を書く前は、こんな話になる予定じゃなかったんですけど…^^;

思わぬブログの効果!

 

 

引退前に気づいてよかったーーー!!!

 

 

残された時間は少ないけど、ギリギリ気づけたのでよかった!

最後までお応援します!

 

*青春時代の親しみを込めて、あえて名前を馴れ馴れしく呼びました。