戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

憧れのギター

スポンサーリンク

昔から憧れていたギターがあった。

 

中学で洋楽に目覚めた僕は、主にハードロックを聞いていた。

前にも書いたけど、まずはAEROSMITH

 

それからそのすぐ後にGUNS N' ROSESを知った。

GUNS N' ROSESについてはまたいずれ話すことにします。

 

そして高校になってLED ZEPPELINを聞くようになった。

 

ギターに詳しい人にはもうお分かりかもしれません。

 

そうです。

僕の欲しかったギターとは、

 

ギブソンレスポールです!

 

先に名前を挙げた3つのバンドのギタリストは、すべてこのレスポールを愛用しています。

それがまたカッコいいんです。

ロン毛で上半身裸でギターを黙々と弾いている姿に憧れました。

タバコをくわえながらギターを弾く姿に憧れました。

 

俺もいつか自分でお金を稼ぐようになったら買うぞ!

 

 

そしてAEROSMITHジョー・ペリーを知ってから約10年。

 

専門学校を卒業し、就職て初のボーナス。

 

ついにその日が来ました。

大阪の楽器屋さんに行き、いろんなレスポールを見て、弾き比べてみました。

 

そして決めました。これです↓

f:id:katto48ism:20180114073929j:plain

 

家に帰ってからはもうウキウキです。

さっそく僕も上半身裸になり、ギターを持って鏡の前に立ってみました。

いやー、レスポールを持つと誰でもそれなりにカッコよくなりますね!

ロン毛ではなかったけど様になっていました。

 

当時はタバコを吸っていたので、くわえタバコでレスポールを弾いてみました。

これは目にしみるのと、灰がこぼれて危ないです。

なので真似しないでください。

 

 

さて、ついに僕も憧れていたレスポールユーザーになりました。

あれからもう15年ぐらいが経っていますが、いまだにカッコいいです。

このギターも一生大事にするでしょう。