戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

雪かきの喜べない効果

スポンサーリンク

昨日は大変な1日だった。

何がかというと、雪だ。

いや、大雪だ。

天気予報でも大雪の恐れありと言っていたが、予想以上だった。

 

朝起きたら一面真っ白。

積雪約50センチで、6年ぶりの大雪だという。

 

仕事に行くのに雪かきからスタート。

なんとか車が出せるくらい雪を除け、いつもより30分早く出発した。

 

だが、国道に出るとノロノロで少しずつしか進まない。

こんな日は仕方ないか、と時間どうりに着くのは諦めた。

 

しばらく進み街中に入ると、まったく動かなくなった。

 

あちこちでは乗り入れで立ち往生している車がある。

坂道ではトラックが動かなくなっている。

 

こんな時は自分も事故しないようゆっくりでも進むしかない。

いつもは30分で行ける道も、2時間かかった。

 

エライコッチャ〜

 

すると会社から電話があり「今日は行かなくていい」とのこと。

そこからUターンすることになった。

だが帰りもかなりの時間がかかったが、無事に帰宅した。

 

休みになったからいいなーと思うでしょ。

でもそこからも大変なんです。

 

地獄の雪かきの始まり始まり。

 

そこから1日ずっと雪かきしてましたね。

これだけガッツリ雪かきしたのは久しぶりです。

 

今朝起きたら、さっそく雪かきの効果が出ました。

 

全身筋肉痛です。

 

でもなんででしょう。

全然うれしくないです。

普通にトレーニングして筋肉痛になるならいいんですけど。

 

 

昼から雪は収まりましたが、まだ注意が必要のようです。

今シーズンはまだ何回かドカ雪がありそうな気がする。

 

大変な冬になりそうだ・・・。