戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

電子書籍反対派の僕が、Kindle Paperwhiteを買った3つの理由

スポンサーリンク

今日は、電子書籍反対派だった僕が、なぜKindle Paperwhiteを購入するに至ったのかを説明します。

 

僕は読書デビューが遅かったので、そのぶん紙の本に対する思いといいますか、執着が強いです。紙の本を買って読み、だんだん本棚が埋まっていくことで、読書してる実感がもてて嬉しくなります。

だから「やっぱり本は紙でしょ!」って思ってしまいます。

 

様々な思いがありましたが、本当に必要か?買うならどれか?と熟考し、決断しました。よし、Kindleを買おう!と。

 

Kindleにした理由は、大きく3つあります。購入を迷われている方は参考にしてみてください。

 

理由1.本棚がいっぱいになった

読書が好きな人なら必ずぶつかる悩みですね。僕の家はそんなに大きくないので、置くスペースは限られます。経済力がある人なら本のために部屋を借りるっていうことができますが、僕には一生かかっても無理でしょう・・・。 

本棚には好きな本だけ残そうと、もう読まないであろう本は捨てました。また読むかもしれない本は段ボールに入れて押入れに片付けました。それでもまたいっぱいになってきました。

それを一気に解決してくれるのがKindleです。本体に数千冊も保存することができます。

 

理由2.紙より安い

Kindle本は紙の本より安く買えます。セールで2千円超えの本が半額以下で買えたり、ときには数円と、一桁台のときもあります。最近買ったばかりの本が電子書籍で数円になってた・・・と知った日には悲しすぎますよね。

Kindle本は他のタブレットでも読めまが、僕はタブレットでネットやゲームをするつもりはないし、もしやりたくなったらスマホですればいいので、今のところ必要ありません。

 

理由3.バッテリーが長持ちする

 何と言っても最大の理由は、一度充電すれば、最大6週間も長持ちすることです。明るさ設定10、ワイヤレス接続オフ、1日30分使用の場合ですが、普通に使っても数週間は持ちます。これは最大の魅力ですね。旅行などでもコンセントを探す必要ありません。ケーブルも持っていかなくていいので身軽です。

 

他にも細かいことはありますが、大きく以上の理由で決めました。

 

そして、ついに届きました。

ワクワク♪

f:id:katto48ism:20171107181735j:plain

ドキドキ♪

f:id:katto48ism:20171107181809j:plain

 

やっぱり新しいアイテムをゲットするとテンション上がりますね!

今まで反対してたのがもったいない・・・

 

サイズはだいたい文庫本と同じくらいです。

f:id:katto48ism:20171107200350j:plain

 

 これで僕の読書ライフがさらに充実することになります!

たくさん読んで、よかった本はじゃんじゃん紹介していきます!

 

購入を迷われている方、ぜひKindleを試してみてください。