戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

【英語多読】Oxford Reading Tree : Stage 6 : More Stories B の感想

スポンサーリンク

さあ、ついにORT Stage 6 も最後のパックです。

いい感じで進められています。 

f:id:katto48ism:20190406163926j:plain

やり方はこちらをご覧ください。 

www.tozuka-coffee.com

 

Paris Adventure(481語)

学校でフランスについて学び、エッフェルタワーに興味を持ったチップたちは、マジックキーで大昔のパリへ。

そこで本物のエッフェルタワーを探すが見つからない。

街の人に聞いても「そんなものないよ」と言われる。そんな時、ある男にものを運ぶのを手伝うことに。それは何で、いったいどこに運ぶのか。

 

The Stolen Crown Part 1(563語)

キッパーたち一家は古城に出かけた。そこでチップはガラス玉を拾う。

部屋に帰ったチップとビフはマジックキーで過去のお城に行き、王子と出会う。王子は明日には王になるのだが、大切な王冠が盗まれてしまう。そしてチップたちが疑われてしまう。どうなるのか・・・パート2へ続く!

The Stolen Crown Part 2(522語)

パート1のつづき。

王冠が盗まれ、犯人に疑われたチップとビフ。疑いを晴らすには真犯人を捕まえなくてはならない。そこでチップは真犯人の手がかりである「壊れた弓矢」を発見する。

すると真犯人は、まさかのあの人だった!

チップたちは真犯人を捕まえられるのか、そして、王冠を取り戻し、無事帰ることができるのか?!

*拾ったガラス玉と虫眼鏡がこのような使われ方をするとは思わなかった!

Ship in Trouble(534語)

子供たちはウィルマのママに遊戯場に連れてきてもらい、ジップワイヤーに乗って遊びました。しかし雨が強く降ってきたので帰ることに。ビフの部屋で遊んでいたら、マジックキーが光り出し、時をさかのぼり海の側の崖に着いた。そこで女の子とその父親に座礁した船にいる乗組員を救助するのを手伝ってくれと頼まれる。無事助け出すことができるのか!

Homework!(519語)

チップたちは秋休みに宿題を出された。

その宿題とは「秋日記を書く」だ。そしてグランの家に泊りに行く。そこでは森で落ち葉を拾ったり、絵を書いたり、キノコを見に行ったり、流れ星を観察したりと、様々なことを経験し、楽しみながら宿題もしたという話。

*めちゃくちゃいい話だった。宿題は嫌だけど、子どもの頃に戻りたくなった。

Olympic adventure(517語)

ビフたちは学校でオリンピックについて調べた。するとある男の子が女の子をバカにする発言をして、アニーナは怒り心頭する。そしてマジックキーで中世ギリシャの村へと連れていかれる。そこでは競技が開かれていたが、女性は参加できないとのこと。

仕方がなくこっそり覗いていたら、村の女の子に声をかけられる。そして村の女性だけでオリンピック競技をすることに。

*マジックキーで歴史を変えてしまっているけど大丈夫なのだろうか…

読み終えて

確実に力がついている気がする!読める、読めるぞーーっ!!!て感じです。

次はStag7。

レベルが上がるのが楽しみだ。

語数カウント

今回の語数は、481+563+522+534+519+517=3,136

各話5回ずつ読んだので、

3,136×5=15,680

 

累計 42話 85,300語

 

さあ、次の物語へ!

 

"What an adventure!"