戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

【英語多読】Oxford Reading Tree : Stage 7 : Stories の感想

スポンサーリンク

一歩ずつですが着実にレベルを上げております。

Stage 7に入っていきます!ワクワクします!

6話パックです。

f:id:katto48ism:20190414090116j:plain

やり方はこちらをご覧ください。

www.tozuka-coffee.com

 

 

Red Planet(895語)

 チップとウィルフが庭でガラクタを使ってロケットを作って遊んでいると、ナディムがコンピュータを持って遊びにきた。雨が降ってきたので部屋に入り、コンピューターゲームで遊んでいると、マジックキーが光り出し、チップたち3人とフロッピーが冒険の旅に連れて行かれた。

連れていかれた先はロケットの発射台。ロケットのドアが開いていたので中に入ってみると、フロッピーが発車ボタンを押してしまい、ロケットは離陸してしまった。どうなってしまうのか?!無事に帰ってこれるのか?

Lost in the Jungle(969語)

 ママの誕生日にビフは植物をプレゼントした。するとパパやウィルフのママ、アニーナのママも植物をプレゼントし、まるでジャングルのようになった。

子どもたちが部屋で遊んでいるとマジックキーが光り出し、ジャングルに連れて行かれる。

そしてそこでロストシティーを探しているという探検家と出会い、一緒に探すことに。

ボートに乗っていると目の前に滝が現れ、オールが折れてしまい、止まれずに滝の中に突っ込んでしまった。さて、子どもたちは一体どうなってしまうのか?!

The Broken Roof(983語)

チップとビフは学校にリトルハウスを持って行った。すると本が落ちてきて屋根に穴が空いてしまった。家に帰るとマジックキーが光りだす。

連れて行かれたのは、昔の時代の子供たちの家で、その家の屋根も壊れていた。家の外では3人の子供たちが遊んでいて、二人の男が屋根を直していた。 

キッパーたちは子供たちと仲良くなり、家の中に入り子供たちの部屋を見せてもらった。ヴィクトリアに行くと、そこには作りかけのリトルハウスがあった・・・。

*この話はStage 5の『Magic Key』に繋がっていて、なぜビフの部屋にリトルハウスがあったのかと、そこに3体の子供のミニチュアがあった謎が解ける。面白かった。

The Lost Key(1,050語)

 キッパーは魔法の冒険をしたかったが、マジックキーは長い間光ってくれなかった。

いつ光ってもいいようにポケットに入れておいた。そしてママと買い物に行った時にマジックキーを落としてしまった。チップとビフに話し、ウィルマたちにも手伝ってもらって探したが、見つからない。そこで芝生の手入れをしている男に尋ねると、見つけたがゴミ箱に捨てたと言う。そして二人の少年がそれを拾い持って行ったとのこと。

一体マジックキーは見つかるのか?!

The Willow Pattern Plot(932語)

 ビフとチップはcar boot sale(ガレージセール)でナディムに会った。ナディムはママのプレゼントに青と白のwillow pattern plate(柳模様の皿)買っていた。その後ビフの部屋に遊びに行くとマジックキーが光り出した。

連れて行かれた先は、青と白の世界。そう、柳模様の国でした。そこで子供たちは「キム・シー」という女性と「チャン」という男性に出会った。二人は結婚の約束をしていたが、キム・シーの父親がチャンは貧乏だからと許してくれません。

そこで二人は駆け落ちしようとする。それを聞いた子どもたちは手伝うことに。

果たしてうまく逃げられるのでしょうか・・・

Submarine Adventure(890語)

ウィルフはチップたちの家に遊びにきて、誕生日にもらった潜水艦のおもちゃを見せました 。するとマジックキーた光り、新しい冒険へと連れて行かれました。

そこは海で、たくさんのボートの他に潜水艦が停泊していた。その潜水艦からタングル教授と名乗る男が出てきて子供達を新しい乗組員と勘違いをし、潜水艦に乗せて海底へと連れて行きました。

子供達を乗せた潜水艦は、深く深く潜って行きました…

*はじめに読んだときはよくわからなかった。訳を見ると、子どもたちが言った言葉をタングル教授が聞き間違えて会話をしていたことがわかった(Chip→Ship、thing→singなど)。

だから話がなんだかわからなかったんですね。それがわかってから読み返すと面白かった。

読み終えて

文字数もページ数も増えて、かなりボリューミーになって読み応えがあった。

本当に少しずつ読めるようになってきている気がする。Stage 9 はどんなんだろう。楽しみにしながら一歩ずつレベルを上げていこう!

 

語数カウント

今回の語数は、895+969+938+1,050+932+890=4,909

各話5回ずつ読んだので、

4,909×5=24,545

 

累計 48話 109,845語

 

さあ、次の物語へ!

 

"What an adventure!"