戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

祝!読者数100人になったので、これまでを振り返る。

スポンサーリンク

始めた頃は想像もしていなかった。

 

読者数が100人になりました!素直にうれしいです!

 

ありがとうございます!!!

 

継続することが大事だと実感しています。

 

だけど、1人も100人も変わりません。

 

増えたからどうだとか、減らないようにしようとかはあまり考えないようにしたいです。

  

とはいえ100人はやっぱりうれしいので、区切りとして過去記事の中から読んで欲しい記事を紹介します。

 

途中から読んでくださった人が多いと思うので、なるべく初期の記事から選びました。

 

 

記念すべき初投稿

恥ずかしいですね。この時から成長できているのだろうか? 

初心を忘れないために、文章に手は加えてません。

www.tozuka-coffee.com

 

告白

自分の失恋を赤裸々に告白しちゃってます・・・。

www.tozuka-coffee.com

 

初コメント

この記事で初めてコメントをもらい、「本当に読んでくれている人がいるんだ」と実感しました。

その後なにかの本で「文章を『〜と思う今日この頃です』と締めるのはダメだ」と書いてありましたが、そのままにしておきます。

www.tozuka-coffee.com

 

スマニュー砲とやら

ふとアクセス解析を見たら、突然アクセス数がとんでもないことになっていた。

原因がわからず調べると、流入元がSmartNewsとなっていた。

どうやらアプリのSmartNewsに掲載されたようだ。

いわゆる「スマニュー砲」というやつでした。 

www.tozuka-coffee.com

 

ブログきっかけの趣味

ブログを始めて、文字だけでは寂しいので絵を書いてみたら上手くなりたいと思うようになった。そして知ってしまった・・・

www.tozuka-coffee.com

 

現在PV数1位

この記事が現在のところ一番PVが多い記事です。

なかなか実践は難しいですけど、方法を知り、自分なりにアレンジしてみましょう。

www.tozuka-coffee.com

 

てな感じで振り返ってみましたが、いかがでしたでしょうか。

 

そんなに日が経っているわけじゃないのに、かなり昔に感じる・・・。

 

その時どきの必死だったことなどが思い起せて、いい機会になりました。

 

今後も出来る限り続けていきますので、よろしくお願いします!