戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

五輪ロスから早く抜け出さないと…

スポンサーリンク

平昌オリンピックに出場していた選手たちが帰国し、メダリストたちが合同会見を行いました。

ひとりひとりがしっかりと受け答えしている姿を見て立派だなあと思います。

僕だったら絶対カミカミで手が震えてしまい、全国に恥を晒してしまうでしょう。

メダルを取るのはいいですけど、その後に会見しなければいけないとなると素直に喜べない気がします…

 

 

いやーしかし完全に五輪ロスです。

 

平昌オリンピック開催中はテンションも上がっててブログのネタに困らなかったんですが、困った〜

 

頭が完全にオリンピックモードになっていて、なかなか通常モードに戻れない。

少し落ち着いて、「さて、何を書こう」と考えるが、何も思いつかない。

オリンピック前は何をどうやって書いていたのか忘れてしまった。

テレビにかじりついてオリンピックを見ていたので、読書などのインプットもあまりしていない。

 

ああ、どうしよう。

 

ひとまず一つずつ書いてみよう。

 

まずはマラソンのこと。

能登和倉万葉の里マラソンまであと2週間を切りましたが、雪の影響でまったく外を走れていない。

昨夜久しぶりに外を10キロ走ったらヘロヘロで身体も痛い。完走できるか不安です。

 

将棋のこと

今は特に新しい出来事はないですね。藤井聡太が五段になってすぐに六段になったので、短い五段時代のグッズが激レア化しているらしい。

 

音楽のこと

以前ライブに行ってからというもの、車の中ではずっとDREAMS COME TRUEのベストアルバム『私のドリカム』をヘビーローテーションしています。

 

本のこと

最近は主に海外文学を読んでいます。翻訳が読みにくいものもありますが、慣れですかね。自分にあう訳者を見つけたいです。

 

漫画のこと

いま半分読んでいる漫画があるんですが、面白いです。全部読んだらレビューできると思います。

 

よし!早く頭を切り替えて通常モードに戻さなければ!