戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

女子チームパシュート、感動で泣きそう…

スポンサーリンク

平昌オリンピック

女子チームパシュート準決勝・決勝。

 

いよいよだ。

仕事が終わり、テレビの前に陣取る。

準決勝は20時から1組目がスタート予定なので、それまでは直前番組の女子チームパシュートのオリンピックまでの道のりを追った番組を見て、さらにワクワクとドキドキが高まる。

 

20時になり準決勝が始まる。

日本は2組目だ。相手はカナダ。

普通にレースをすれば問題なく勝てると思う。少しドキドキしながらも安心して見ていられた。

結果、見事に決勝進出を決めた。

 

準決勝を見届けたあと、すぐに風呂に入り晩御飯を食べた。

ここまでは僕も予定通りだ。

 

決勝まではまだ少し時間がある。

チャンネルを変えてもし見逃してしまったらショックなので、テレビをつけたまま本でも読もうとするが、当然集中できない。目はただ字面を追うだけで、まったく頭に入ってこない。

 

そうこうしているうちに、ついに決勝の時間がきた。

やばい。

心臓がドキドキどころじゃない。

 

バックンバックンだ。

 

とにかく練習してきたことを全て出し切って、納得のいくレースをして欲しい。その結果に金メダルが取れたら最高だ。

もし実力を出し切って、それで負けたら相手が凄かったというだけ。

とにかくミスをして悲しむようなことだけはして欲しくない。

 

 

しかし、そんな心配は必要なかった。

 

 

チーム日本、金メダル獲得!!

 

すげーーー!!!

 

 

もうこんなに緊張して見たの初めてです。

最後までわからないレース展開。リードし、リードされ、またリードし、最後はリードを広げてゴール。

日本の最後の追い上げは見事でした。もう興奮の極み。

レース後は手が震えました。マジ泣きそうでした。最高の余韻。

 

解説の人も「よし!いけ!」と声を出していて、僕も「よし!いけ!」と同じ声を出していた。

一糸乱れぬ完璧な隊列。美しかった。

決勝ともなるとほんと僅差ですね。ちょっとのミスが勝敗を分ける。

パシュートがこんなに面白いとは知らなかった。

 

本当に感動しました!

おめでとう!そしてありがとう!