戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

なんて日だ!予感的中と3人の天才

スポンサーリンク

昨日は色々なことがありすぎた。

 

まずは平昌オリンピックの男子フィギアスケートで、羽生結弦が金メダル、宇野昌磨が銀メダルとワンツーフィニッシュだった。

羽生くんはすごいですよねー。選ばれしものです。

宇野くんも初めてのオリンピックで銀メダルは立派です。

 

そして、もう一人の『羽生』、羽生善治が朝日杯トーナメントの準決勝で藤井聡太五段と公式戦初対局がありました。そして、結果はなんと羽生さんが負けてしまいました。

ということは、「藤井聡太羽生善治を倒す!」という事になりました。

早指し戦なので若いほうが有利とはいえ凄いことです。

 

そして、その後に行われた広瀬章人との決勝戦で、なななんと勝って優勝してしまいました!なんということでしょうか!

藤井聡太は2月1日に五段に昇段したばかりなのに、今回の優勝で六段に昇段しました。いやー凄い!早い!これからどんな伝説を作るのか楽しみですね。

 

僕は以前こんな記事を書きました。

www.tozuka-coffee.com

 

そしてYahoo!ニュースでこんな記事がありました。

headlines.yahoo.co.jp

 

ややこしや〜と勝手に心配していたのですが、現実のものになりましたね。

僕としては、やっぱりダブル羽生が勝利してたら最高だったんですけどね。

まあ勝負の世界なんで仕方ないです。

 

そんなこんなで、昨日は3人の天才のニュースが駆け巡った1日でした。 

 

羽生くん、おめでとう。

羽生さん、残念でした。

藤井くん、おめでとう。