戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

ややこしいけど、今はあちらがメインです。

スポンサーリンク

f:id:katto48ism:20180215213155j:plain

新聞のテレビ欄を見ていて気づいたことがある。

それは、やたらと『羽生』という文字が目に飛び込んでくる。

 

「お?羽生善治の特番か?」

 

と思ってしまう。

過去に何度か書いたことがありますが、僕は将棋が好きです。

 

だけどよく見ると違うんです。

今は何が開催されていますか?

 

そうです。

平昌オリンピックです。

 

なので、最近新聞で見る『羽生』という文字が示すもの。

それはフィギュアスケートの『羽生結弦』のことです。

 

羽生と書いて『はぶ』と『はにゅう』

 

ややこしや〜

 

しかも先日、国民栄誉賞の授与があったから尚更ややこしい。

でも今は平昌オリンピックの真っ最中だから仕方ない。

しばらくは『羽生』は『はにゅう』に譲ろう。

 

はにゅうにゆずる

はにゅうゆづる

くだらないことを言ってしまった。

 

さて、羽生結弦選手が平昌での練習を開始しました。

怪我をしてどうなるかと心配されましたが、練習では4回転ジャンプを何度も成功させるなど復調を感じさせます。

前回のソチオリンピックでは見事に金メダルを獲得したので、今回も二連覇が期待されています。頑張ってほしいですね。

 

しかし一つ問題があります。

 

平昌オリンピック、男子フィギュアスケートの結果が出るのが2月17日。

そしてその同じ2月17日に、なんと羽生善治と、今をときめく藤井聡太の公式戦初対局が行われるのです。

 

ややこしや〜

 

翌日の新聞やYahoo!トピックスが今から心配です。

きっと混乱するでしょう。

僕が。