戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

Kindle端末の説明書が見当たらない…と思ったらこんなところにあった!

スポンサーリンク

あなたはどっち派?

説明書を先に読む派?とりあえず使ってみる派?

 

先日、ついにKindle端末を買ったという話をしました。

 

www.tozuka-coffee.com

さっそく取り出して、説明書を読もうかなと探しました。

 

あれ?ないっ!どこだーー?

 

探しました。

一生懸命探しました。だけど、見つかりませんでした。

 

ネットで調べないといけないのか?面倒だなーと思いつつ、とりあえず使ってみようと充電しました。そして、電源を入れたら・・・

 

あるじゃなーい!

 

Kindle端末の中に電子化されて入っていたのです。

 

アナログ人間の僕には、もうすでにデジタルの世界で迷子状態です。

 

そう。僕の初めてKindle端末で読んだのは説明書です。

と言ってもまだ全部読んでません。

 

僕の人生の中で、説明書を全部読んだことがあるだろうか?

ないような気がします。

結局使ってみないと何がわからないかわからない。使っていくうちにわからないことがあって、そこで初めて説明書を見ることが多いですね。

 

しかし、今回は未知のKindle端末という真っ暗な海の中、羅針盤なしでの航海は危険なので、とりあえずの使い方だけでも知っとこうと思いました。

 

結局は手探りでオールを漕いで海を渡っていますが・・・。まあそんなに複雑で難しいってわけでもないし、ビビることもないんですけど^^;

 

そんなドタバタがありましたが、今では快適に電子書籍を楽しんでます。

 

説明書が必要なかたは、安心してください。

 

ありますよ!(もう古いかな・・・)