戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

ドリカムのライブは最高のエンターテイメントでした!

スポンサーリンク

26日の日曜日、福井にてDREAMS COME TRUE(以下ドリカム)のライブに行ってきましたので、初ライブレビューします。

 

 

ライブ会場

サンドーム福井福井県鯖江市にあるイベントホールです。僕は一番後ろの立ち見席だったんですが、そんなに大きい会場じゃないので肉眼でも十分見えました。

 

ドリクエツアー

今回のツアーは、10月10日に発売されたアルバム「THE DREAM QUEST(ドリクエ)」を引っさげてのツアーです。

その他にも昔の名曲なども演奏し、サービス満載です!

極上のエンターテイメント

今回、初めてドリカムのライブに行きました。今までいろいろなアーティストのライブに行きましたが、正直、一番楽しかったです。

やっぱり国民的アーティストなんだと実感しました。

曲も歌もトークも演出も全てが最高で、笑いあり、涙ありの極上のエンターテイメントですね!

 

サプライズ

ラジオの公開収録があったり、客席にスペシャルゲストが来ていたりと、サプライズもありました。

そうそう、ファンク・ザ・ピーナッツも応援に来てました!

 

お・も・て・な・し

そして何より、ドリカムの「楽しんでもらいたい」という気持ちが伝わって来るステージで、めちゃめちゃ楽しくて幸せなひとときでした。

客席の人たちも笑顔満載で楽しそうでした。

やっぱり超一流のアーティストは違いますね。

もちろんアンチな人もいるかもしれませんが、エンターテイメントとしては最高だと思います。

 

青春とドリカム

僕もすごくファンだというわけではありません。

しかし、だいたい同じ時代を生きてきているので、青春時代にドリカムの歌は常にそばにありました。

中学・高校時代に見ていたドラマの主題歌もありますし、当時カラオケで聞かなかったことがないです。

 

最後に

ドリカムは活動が長いぶん、色々と悲しいこともこともありました。

多くのことも犠牲にしていると思います。

だけど、こんなにみんなに幸せを届けられる人たちなのです。

必ず幸せになってほしいです。

って、僕は何様なのかわかりませんが・・・^^;

ライブを見ながらそう思いました。

 

楽しそうに歌って踊る、吉田美和

ほどよく場を和ませてくれる、中村正人

 

最高のコンビです。