戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

今のGuns N' Rosesは飛車角落ちの将棋のようだ

スポンサーリンク

f:id:katto48ism:20180119222711j:plain

以前ちょこっと名前を出しましたが、Guns N' Roses(以下ガンズ)について書きます。

 

僕がガンズに出会ったのは、AEROSMITHを好きになったのとほぼ同時期です。

これもやはりMTVで見たのが最初でした。当時はラジオなんて聞いてなかったので、情報源はMTVばかりでした。

 

はっきりは覚えてませんが、そのとき流れていたのが「Sweet Child O' Mine」だったと思います。この曲は一番好きな曲です。

 

何と言ってもギタリストの「スラッシュ」がとにかくカッコいいんです!

ギターを弾く立ち居振る舞いが完璧です。

他の曲のPVですが、ピアノの上や、荒野の真ん中でギターを弾く姿がめちゃくちゃカッコいいです。憧れました。

 

そして「アクセル・ローズ」のボーカルも最高です。

ただアクセルは私生活がめちゃくちゃすぎます。

隣の家がうるさいからと、テレビを投げつけて警察沙汰になったり、他にも色々とやんちゃなことをやって世間を騒がせています。

Bon joviともめちゃくちゃ仲が悪いとの噂もありました。まあロックスターはこのくらい伝説を作るようでないと面白くないですけどね。

 

ガンズの曲は『ターミネーター2』でも使われています。

『You Could Be Mine』という曲ですが、聞いたことがある方もいるんじゃないでしょうか。

 

他にもいい曲はたくさんありますが、初めて聞く人は『Appetite for Destruction』というアルバムを聞けば間違いありません。

 

ガンズは今も続いていますが、残念ながらメンバーはほとんど脱退してアクセルだけになっています。もうあの頃のメンバーでは見ることはないのでしょう。

僕の中ではアクセルとスラッシュが揃っていないガンズなんて、飛車と角がない将棋のようで面白くありません。

一度でいいから生でライブを見てみたかったな。