戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

3曲エンドレスドライブ

スポンサーリンク

運転免許の更新に行って、免許を取り立ての頃を思い出した。

 

18歳になると運転免許を取れるようになりますが、僕の通う学校では進路が決まるまでは取ってはいけないという決まりがありました。

 

4月生まれの友人A君は就職組だったので、受験もなく早々に就職先が決まったので免許を取り、羨ましかったのを覚えています。

その後、僕も周りの友人も進路が決まって免許を取りました。

 

免許を取ると、やっぱり運転したくて仕方がなくなりますよね。

僕たちも例外ではありませんでした。

 

週末になると、そのA君と僕とK君の3人で、A君の親に借りた車でよくドライブをしました。海や山や心霊スポットなどを、ただグルグルグルグル巡るだけの、特にあてのないドライブでした。

でもそれが楽しかったです。

 

そして思い出すのが、その車で聞いていたカセットテープです。

そのカセットには3曲しか入っていませんでした。

その3曲を、エンドレスでずーーーっとリピートで聞いていたので、今でもその曲を聞くとあの頃のドライブを思い出します。

 

なんの曲かというと、

SMAPの『らいおんハート』

Every Little Thingの『Face The Change

そしてもう1曲は、えーと・・・あのー・・・

 

すいません。忘れました。。。

 

おかしいなー、あんなに聞いたのに忘れるなんて。他の曲はめちゃめちゃ覚えているんですけどね。

まぁあれから20年経ってますからねー、って言い訳^^;

 

今はもうみんな大人(おっさん)になり、ベテランドライバーになっています。

もうあの頃の3人でドライブすることなんかないんだろうな。

あんなに意味もなく笑いあえるドライブなんてないんだろうな。

 

なんて、歳をとると悲観的になっていけませんね(苦笑)

 

久しぶりにあいつらに連絡してみようっと。