戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

大雪で仕事が休みになったので、映画『アメリカン・ハッスル』を観た。

スポンサーリンク

豪雪のため仕事が休みになり、朝からの雪かきがひと段落し、午後からは暇になった。

この雪でどこにも行けないので、映画でも観ることにした。

 

しかし、レンタルビデオ店まで行くのも大変だ。

そんな時、Amazonプライムの会員になっていると、家にいたままでパソコンがあれば映画を観ることができる。

このAmazonプライムの会員になると、月額400円で対象作品はなんとタダで観ることができるのだ。

会員になってて、よかったーーー!

http://amzn.to/2sdnIjA

 

さて、何を観るかです。

以前、これもAmazonプライムで『ハンガーゲーム』という映画を観た。

この映画に出ていたジェニファー・ローレンスに恋をした僕は、彼女の他の作品を観てみようと探していたら『アメリカン・ハッスル』という作品を見つけた。

 

この『アメリカン・ハッスル』は、実話をもとにした話らしく、実在した詐欺師をモデルにした話のようだ。

 

これに決めた。

 

今の世の中ってすごいですよね。クリックひとつですぐに映画を観れてしまうんですから。でもタダだからいいけど、有料でもあまり考えずクリックしてしまいそうで怖いですけどね。

 

みはじめて早々、冒頭から笑ってしまた。

何が面白かったかは言えないので、気になる人は観てみてください。

 

詐欺師の話なので騙し合いが多く、観ていても何が本当なのかがよくわからなくなりました。でも先に進むうちに「あーそうなのか」とわかっていき面白かったです。

ただ、ジェニファー・ローレンスが変な役柄で、役としては重要なんですが、もっとプリティーなのを予想していたので少し物足りなかったですね。

 

でもやっぱりジェニファー・ローレンスは美しかった。

この映画で最初に登場したシーンで「変な人だなー、でも可愛いなー」なんて思ってたら、なんてことはない、その人がジェニファー・ローレンスでした。

 

ちなみに主役の詐欺師の相棒役で「エイミー・アダムス」という女優さんも出てたんですが、この人もめちゃめちゃキレイでした。胸元がパッカーンと開いててドキッとしました。

 

大雪での休みで映画を観れてよかったけど、もう雪は勘弁して欲しい…