戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

高梨沙羅、高木美帆、原大智の3選手、メダル獲得おめでとう!

スポンサーリンク

高梨沙羅選手、銅メダルおめでとう!

 

ライブで見ていてすごくドキドキしました。

なんで自分が出ているわけじゃないのにこんなにドキドキするんでしょうか。

 

4年前のソチオリンピックでは、絶好調だったのに4位に終わりました。条件が悪かったとは言え悔しかったと思います。

なので今回も「大丈夫なのか?」「失敗しないか?」「もし失敗して悔しい思いをすることになると可愛そうだ」などと勝手な心配をしてしまいます。

そして他の外国の選手が強そうに見えるんですよね。

 

そんな中、見事に答えてくれた沙羅ちゃんはすごいです。

本当はもっといい色のメダルがよかったんでしょうが、よく頑張ってくれました。

しかし表彰台を見てたら、沙羅ちゃんは他の選手に比べてひときわ小さいのに、よくあんなに勝ちまくってたなーと思います。すごいですね。

 

日本中の期待がものすごく高い中でプレッシャーも相当なものでしょうに、しっかり結果を残してくれた。まだ23歳ですよ。僕は完全に人間として負けてますね…。

 

僕の中で、浅田真央木村沙織高梨沙羅福原愛は、ずっと日本中(僕も含む)の勝手な期待を背負って頑張ってくれたので、本当に幸せになって欲しいと願う人たちです。

本当に勇気と感動を与えてくれるすごい人たちです。

 

高梨沙羅選手おめでとう!そしてありがとう!

 

そして、高木美帆選手も銀メダル獲得おめでとうございます。

高木さんは8年前に初めて見たときはまだ幼かったんですが、綺麗な女性になりましたね。

もう少しで金メダルだったんですが、銀でも立派です。おめでとうございます!

 

男子モーグルの原大智も、日本初の銅メダルおめでとうございます。世界大会で表彰台に立つのも初めてなんですね。大舞台で結果を残せてすごいです!

 

よーし!俺も頑張ろう!