戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

『こんな夜更けにバナナかよ!』は、最高かよ!

スポンサーリンク

最近の楽しみ。

アラフォー男3人が、月に一度、平日の夜に映画館で映画を見る。

3人が月替わりで見たい映画を選ぶので、自分が見たい映画ではない時もある。

今回は友人の番だった。

 

そういう時に面白い映画に出会えるものだ。

 

そう。

それが『こんな夜更けにバナナかよ!』だった。

 

はっきり言って、まったく期待していなかった。

もう公開から日にちも経っているためか、夜9時からの上映だったためか、客は僕たち3人だけだった。まさに貸切状態。

 

しかしそれがかえって不安になる。

もしかして面白くないんじゃなかろうかと。

 

だが、そんな心配は無用だった。

 

かなり面白く、考えさせられるところもあり、見てよかったなーと思える映画だった。

 

大泉洋はバラエティーのイメージが強いけど、すごくいい役者さんですね。ちゃんと作品を見たのは初めてです。

シリアスもコミカルも絶妙に演じ分け、すごく自然な感じがしました。

 

自分が見たい映画ばかり見るんじゃなく、たまには誰かのオススメに乗っかってみるのもいいですね。

いい出会いに感謝!