戸塚珈琲店

エスプレッソな話題をお届けします。

ジムに通う楽しい面々

スポンサーリンク

昨日から僕の住むところでは冬将軍が居座り、かなり寒いです。

 

冬将軍を調べると、厳しい冬の様子を擬人化した表現らしいです。

なるほど。

普段何気なく使っていましたが、はっきりは知りませんでした。

 

さて、こんな日に外なんか走れませんから、僕はジムに行きます。

 

今行っているジムに通い始めて、かれこれ3年ほど経ちます。

長く通っていると、いろんな人がいて面白いです。

 

知り合いの25歳の女の子ですが、痩せたいらしく、筋トレしたりランニングマシーンで走ったりと、ものすごく一生懸命なんですが、まったく痩せません。

おそらく帰ってから何か食べているんでしょう。

 

他には、やたらと露出の多いおばさまがいます。

ついつい目がいってしまうので、もう少し他人の目を気にして欲しいなあと思わないでもないですが・・・。

 

あとは、

ほとんどトレーニングせずに、ずっと話している人。

めちゃくちゃストイックな人。

筋トレ中「あああ!!!」と声を出す人。

武井壮のようなタンクトップで肉体美を見せる人。

マッチョな近所のおじさん。

中村アンを目指している人(けっこう可愛い)。

女の子ばっかり見ている人(俺かよ!)

 

などなど、人間観察していると面白いです。

 

ただ入れ替わりも激しいです。

特に若い人は「お腹がたるんできたから」とか「痩せて恋人を作ろう」と入会する人が多く、目的を達成したとたん来なくなります。

 

僕が入会した当初からずっといる人は、運動が好きな人や、子育てがひと段落した人、アスリートのように鍛えている人が多いですね。

 

確かに会費は安くないので仕方ないかなーとも思います。

かくいう僕も、冬が終わったら退会しようか悩み中です・・・。

 

やっぱり運動している人は健康的でいいですね。

様々な目的を持って汗を流していて楽しそうです。

みんないい顔してます。